
スナックしのぶ

ポケモンに関するお話と少しの息抜き

ニドクインメモ、その2

ニドクインの場合Sに努力値を割くのは無駄なので(S振るならニドキングでええやろって話)トリル下で動かすポケモンのような気がする。

 

Q.じゃあS0の72でいいの?

A.はい。

 

75属、70属あたりにはなぜかSに振りたがる人が多いようでトリル下なら先取れるので問題ない。問題はさらに下った60属(ピクシー、ユキノオーブルンゲルラプラスギルガルド、ホエルオーetc..)。なんとなくトリルっぽい面子が出てきたなぁと。

じゃあもう鉄球持たすしかないなあと。

すると実数値36で最遅ミノマダムと同速になりますね。ついでにトリトドンも抜けますね。(抜いたところで打点がないゾ)

 

ここで前回の記事の話に戻るわけですが、性格をどうするかということです。

XYの時点ではB特化珠で消耗しながら(アロークチートマリルリを)殴り続ける役割をさせてましたが、PTによっては冷静HCでサブに物理の方がいい場合もある気がする。

この辺の話題は考えても考えても結論が出そうにないので(まとめておくのも面倒なので)その都度考えようと思いました。。。。

 

クソどうでもいいけどHD特化だとC特化メガサナのサイキネでも確2。

が、返しのどくづきで175(252)-86(4)を無補正無振りアイテム無しでは乱数でしか仕留められない残念仕様

 

 

おまけ

となりにこんなの並べたらいいんじゃないかなーって思ったの。

 

f:id:crazyp0cket:20141205204353p:plainf:id:crazyp0cket:20141205204402p:plain

放電打ちまくれるんだが?wwwwwwwwwww

吹雪と地震でやられることくらいふつう気づくやろ…

            

f:id:crazyp0cket:20141205204353p:plainf:id:crazyp0cket:20141205204406p:plain

手助け+○○、雪崩雪崩、ヘドウェ+○○

地震でやられるだけでなくヘドウェとかいうクソ使いにくい技を選択した自分をぶん殴りたくなった。(当然今はどくづき)

 

f:id:crazyp0cket:20141205204353p:plainf:id:crazyp0cket:20141205211456p:plain

雪の王とクイーンでいい感じでした。(NTR構築)

吹雪連打と大地の力火炎放射など打ち分けできて強そうではあった。

ただ凍らない吹雪はクソ。

 

 

f:id:crazyp0cket:20141205204353p:plainf:id:crazyp0cket:20141205204414p:plain

サポートからナッシーでトリル展開してサポート役が退場してからの形。特にシナジーがあるわけでもなく強いわけでもない。

Q.なぜ並べた?

A.ニド(クイン)とナい(ナッシー)と思ったから。

 

  

f:id:crazyp0cket:20141205204353p:plainf:id:crazyp0cket:20141205204441p:plain

ワイガあるぞ~と見せびらかして地震やハイボを打ちにくくすることを意識してみた。どっちにサイキネ(orショック)が飛んでくるかわからなくて怖かった。

 

f:id:crazyp0cket:20141205204353p:plainf:id:crazyp0cket:20141205204454p:plain

青くてきれい

 

 

 

おわり。